精神迷路

猫崎すももが書いているブログ。不定期更新。

アイドルの話

お題「紅白歌合戦2017」

紅白は最近見てない。

紅白で欅坂のメンバーが歌っているときに倒れたらしいね。

映像は見ていないが、あれはかわいそうだわ。

欅坂のことを書いているとアイドルの話を書きたくなったから、アイドルのことを項目ごとに書いていくわ。

 

・2017年のアイドル

さっき、youtubeで2017年女性アイドルソング150曲メドレーっていうやつを見ていたんだけど、自分はアイドルのことあんまり把握できてないなと思った。

これから頑張って把握していきます。

 

・夢みるアドレセンス(略称:夢アド)

新メンバー三人入ったけどこれからどうなるのかな?

早く水無瀬ゆきがライブで歌っているところを見たいし、一緒にチェキ撮ったりお話もしたいな。

最近、水無瀬のshow roomを見ていない。やってないのかな最近。

まぁ、候補生からメンバーにランクアップしたわけだから忙しいんだろうね。

そりゃそうか。

身近に感じられなくなったのが悲しい。

私が夢アドで行ったことがあるイベントは、11月にあったCDのリリイベくらいかな。その時は、夢アド候補生だったはのんちゃん(今は夢アドメンバー)と一緒に写真を撮った。その時はまだはのんちゃん推しだったんだが、いつの間にか水無瀬推しになっていたな。

水無瀬は、候補生の中でははのんと並ぶくらいに見た目可愛いくておまけに金髪が似合っていたし、ブログ沢山投稿したり可愛い自撮り見せてくれたりshow roomとかも結構頻繁にやってたから推したわ。

ていうか、水無瀬は文章力あるし、頭の良かったのもポイントが高かった。水無瀬はアイドルになる才能が十分すぎるくらいあった。

私はこれからの水無瀬に期待している!!!

 

バンドじゃないもん!

12月のライブのチケットを買おうか迷って、でもチケキャンで安く買えるよねと思ってたけど買えずにライブに行けませんでした(半ギレ)

行かなくて結構後悔している。

まぁでも、5月にミニライブ行って何月か忘れたけど普通のライブ行ったしな。

その時に、ぐみてゃん(七星ぐみ)と一緒にチェキ撮ったりもした。

 

椎名ぴかりん

今年、一回だけライブ行った。

ライブの感想は前に記事書いてたから、貼っとく。

椎名ぴかりんのライブに行ってきたぞ - 精神迷路

 

↓この動画が可愛かったし面白かった。

はじめての【プリパラ】やってみた! - YouTube

プリパラやりたくなった。

 

てか、ぴかりんは新曲出ないんだけどどうしたんだろうか。

心配になってきたぞ。忙しいのだろうか。