精神迷路

猫崎すももが書いているブログ。不定期更新。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ

ブログを始めて7か月も経った。 そんなにブログ続けてた覚えがないんだけどな。 まぁ、はてなブログにそう書いてあるから合ってるんだろう。 ちゃんと意味のある記事を沢山書いとけば良かったかなと今更ながら後悔している。 後悔してもどうしようもないけど…

今日の晩御飯

お題「今日の晩御飯」 今日はビーフンと冷凍食品を食べた。 美味しくも不味くもなかった。 正直、ビーフン飽きてきたかもしれない。 今日は何故かめっちゃ腹が減る。なんでだろうか。 食べ物のことばかり考えてしまう。 空腹感を抑えるためにコーンポタージ…

オシャレになりたい!ピーナッツくん

最近、『オシャレになりたい!ピーナッツくん』というショートアニメにはまっている。鷹の爪団に似ているアニメである。 内容がなかなかシュールで面白くて、世にも奇妙な物語に出てきそうな感じである。 個人的に好きな回を貼っとく。 39話がものすごく面白…

チケット

お題「チケット」 チケットといえば、チケキャンがサービス終了したよね。 チケットの高額転売のせいでサービス終了したらしい。 椎名ぴかりんのライブのチケットを買うときに使わせてもらったから、サービス終了はめちゃくちゃ残念だわ。 今年はバンもんの…

雪景色

お題「雪景色」 そういえばまだ今年は雪景色を見てない。 雪っていつから降るんだっけ?忘れたわ。 さっぽろ雪まつりに行ってみたい。 そういえば北海道は行ったことないな。 行く機会ないしな。。。

アルケミアストーリーのススメ

ネト充のススメっていうアニメを見てMMORPGをやりたくなって、とりあえずアルケミアストーリーっていうアプリゲームやってみたらかなり面白かった。 ストーリーがしっかりしているし、キャラクターのセリフもグッとくる。 キャラメイクも細かいところまで出…

2017年秋季アニメ視聴状況

魔法使いの嫁 2話まで視聴完了。 結構面白い。 二話はベタな感じだったけど、これからに期待 URAHARA 2話まで視聴完了 キャラのセリフが不自然なんだよなぁ。 最終回まで見るかは分からない 絵柄がものすごく可愛い キノの旅 8話まで視聴完了。 ティーが可愛…

ひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」 ニコ動を見たりアニメを見たり絵を描いたりゲームしたり音楽聴いたりしてる。 今期で見ているアニメはキノの旅だけかなぁ。 ダイナミックコードは1話だけ見たけど、2話以降はニコニコ動画で見るなら有料だから断念したわ。あ…

わたしの黒歴史

お題「わたしの黒歴史」 中学生の頃、『黒魔女さんが通る!!』っていう児童書にはまっていて、ベッドの髪の毛を1本残さず綺麗に掃除しないと、髪の毛を使って黒魔女に黒魔法をかけられてしまうという話があって、それの影響を受けて一時期ベッドの髪の毛を全…

今年買ってよかったもの

今週のお題「今年買ってよかったもの」 マイメログッズ全部かな。 値段ちょっと高めだけど、買って後悔したことがない。