よく口ずさんでいる曲

お題「よく口ずさんでいる曲」

自転車とか乗ったら曲をくちずさみたくなるよな。

明日香村に彼岸花見に行ったとき、せななんの『あいたいぜったいしにたい憲法』を口ずさんでたわ

彼岸花綺麗だったなぁ。良い思い出だで。

あの頃はまだ半袖で平気だったなぁ。

見た夢

地震が起きて避難所で生活した夢も見た。(数日前の話)
福岡の実家に行っても地震がやばかった。

マンションだから横揺れが激しかった。

避難所の人たちが性的に暴行してくるから逃げたらついてきて、何故か急に過去に戻れることになって、そいつらも一緒に過去に戻った。

8月になってて、おばあちゃんの家にいた。他のやつらはどこに行ったのか知らん。

 

100均で買ってよかったもの

お題「100均で買ってよかったもの」

携帯の充電ケーブル。お買い得だわ。

 

全く関係ない話なんだけど、私が小学生の頃はダイソーで物を1000円分買っただけで幸せだった。

 

昨日見た夢

南氏が怒って私のスマホ投げつけたら人がいるところまで飛んで行って、画面ばりばりに割れた。

そしたら誰かが拾って近くの店の人のところに持っていってた。

私がそのお店にスマホ取りに行ったらそこは既に閉まってて、その代わりに別の店が開いてた。

その店には天童よしみのでかい人形が置かれてた。

印象に残っている展覧会

お題「印象に残っている展覧会」

古代ギリシャ展かな。南氏と一緒に行った。

何月に行ったんだっけな忘れた。

結構面白かった。

南氏が展示の文字をじっくり読んでたわ。

 

帰りに中華街に行った。

北京ダックとごま団子と揚げ饅頭的なやつ食べた。

美味しかった。

プレゼント

お題「プレゼント」

さっきAmazonの購入履歴見てたら、南氏へのプレゼントを6月に購入したと書いてあった。

パソコンの液晶モニター用のアームとミクのねんどろいどを買った。

3か月前の話だけど懐かしく思える。

時が経ったなと思う。

ごはん

お題「朝ごはん」

朝ごはんはファミマで買ったバタークロワッサンを食べた。

脂っこかったな。

昼ご飯は冷凍ピラフを食べた。まぁまぁ美味しかった。

あんまり腹に溜まらなかった。

夜ごはんは南氏のお母さんから貰った肉じゃがと魚の干物を食います。