精神迷路

猫崎すももが書いているブログ。不定期更新。

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

久しぶりのブログ更新。

眠いなぁと思いつつ久しぶりに書いてみる。

 

2018年に買ってよかったものは、『ネコ・トモ』(3DSのソフト)、スマホHuawei P20 lite)、マイメロの水筒、クマのワンピース、白のコート かなぁ。 

 

『ネコ・トモ』は、前作の『クマ・トモ』が好きだったから、予約購入して届いてからすぐ遊んだ。

『ネコ・トモ』は、二足歩行の二匹の猫(ネココとトモモ)とおしゃべりするゲーム。

猫の名前は自分でつけることができる。

猫たちを着せ替え出来たり、毛と目の色を変えたりすることも可能。

このゲーム、私が教えた言葉を使って会話してくれるのが嬉しいし、そして何より猫たちが可愛らしい。
猫たちが頓珍漢なことを言ってなんだコイツって思うこともあるけど、まぁ可愛いから許す。

 

スマホは今年の夏頃に買った。
カメラの画質がいいから、すごく気に入っている。
サイズもちょうどいい。
サイズがこれ以上大きくなると、外で使うのはしんどいと思う。

 

(以下、面倒なので写真は無し)

 

マイメロの水筒は、Amazonで買った。
会社で使うから、ちょっと控えめのデザインのやつにした。
会社の女性がマイメロの水筒を可愛いと言ってくれたのが嬉しかった。

 

クマのワンピースは、ハニーシナモンで買った。

みんなに似合ってるって言われたので気に入っている。

 

白のコートは、シークレットハニーで買った。

レジの時に間違えてハニーシナモンのポイントカード出してしまって恥ずかしかった。

これもみんなに似合ってるって言われた。