昨日の出来事

昨日、バイドル見てたらいい求人があったから、電話したら今日の17時に来れますか?って言われたから行った。

履歴書不要だったからすぐ行くことが出来た。

某駅に到着して会社までの道のりが分からなかったから、電話で案内してもらいながら行った。

面接官が三人もいて緊張した。

バイトごときで三人は笑うわ。そんなもんなのだろうか。前回の面接は一人だった。

 

面接が終わってから、仕事帰りで7時から飲み会予定の南氏と某駅で合流するために電車に乗る。一人で行ったけど、すんなりと電車に乗ることが出来た。

合流してから、近くのスタバに立ち寄った。

まずは、星新一の作品はSFか否かという話をした。

南氏いわく、SFではないらしい。SFガチ勢が星新一の作品をSFだと言うとキレるらしい。

ガチのSFっていうのはグレッグイーガン(あとは名前忘れた)とかそこら辺らしい。

そういえば、某中3女子が「イーガンはラノベ」って言ってたな。

 

アポロ17号着陸って嘘なんじゃね?っていう話もした。

南氏いわく、嘘ではないらしい。南氏が見せてくれたwikipediaのページにも納得するような内容が書いてあった。

ここにいちいち書くの面倒だから、wikipediaを見てくれ。

それで納得した。私が嘘だと思っていたのはテレビで嘘だと言っていたから。

嘘か本当かネットでいくらでも確かめられるのに確かめようとはしなかったな。

まぁ、一つの情報だけ信じるのは危険だと思う。

 

その後、南氏と別れて梅田のHEPにプリクラを撮りに行った。

バンドじゃないもん!がコラボしてるFAN+TICっていうプリクラを二回も撮った。

前回は、南氏と一緒に撮ったな。

 

なんとなく記事にしようと思って書いた。

てか最近全然日記書いてないな。